過去2度の脳内出血から見事復活!

脳内出血から復活した男の体験談ブログです。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

目の残像トレーニングっておもしろい!

よかったら1日1回(出来れば両方)応援クリックもらえるとありがたいです^^ daigo333のブログは今何位?⇒ 今日でもう1月も終わりですかー、この一ヶ月、何があったかな^^;ホントあっという間だな。実は先日、右目の視野回復に向けていろいろ調べていたの…

私のAVMは半端右軽麻痺なのでやっかいです^^;Ⅱ

よかったら1日1回(出来れば両方)応援クリックもらえるとありがたいです^^ daigo333のブログは今何位?⇒ 私のAVMはハンパ片麻痺だからやっかいなんです。 そりゃ完璧片麻痺はもっとつらいと思いますし、私も何時そうなるかも分かりませんけども。しかし昨日…

私のAVMは半端右軽麻痺なのでやっかいです^^;

よかったら1日1回(出来れば両方)応援クリックもらえるとありがたいです^^ daigo333のブログは今何位?⇒ 先ほど桜島がまた噴火しています。風向き的には火山灰はどうやら大隅方面(鹿屋とか)に飛んでいっているようです。 もう今年に入って何回目なんだよ…

視神経の悪化

よかったら1日1回(出来れば両方)応援クリックもらえるとありがたいです^^ daigo333のブログは今何位?⇒ 先日、眼科のサイトでいろいろな質問にWEB上で答えてくださるところがあったので、右の視神経はこれ以上悪くなっていくのかどうか、質問しました。 自…

私のAVMと朝一の伸び

よかったら1日1回(出来れば両方)応援クリックもらえるとありがたいです^^ daigo333のブログは今何位?⇒ 私の右半身は軽麻痺のさらに軽いバージョンの麻痺があります。 で、その現象がほんのちょっとした瞬間に起きるのです。まず朝目が覚めたとき。みんな…

AVMが癒された時間

よかったら1日1回(出来れば両方)応援クリックもらえるとありがたいです^^ daigo333のブログは今何位?⇒ 私の家には、私が生まれる前からずーっと必ず1匹は犬がいました。 紀州犬やマルチーズ、柴犬や普通の雑種やチャウチャウ犬の血が混じっている雑種など…

脳動静脈奇形と回転性のめまい

よかったら1日1回(出来れば両方)応援クリックもらえるとありがたいです^^ daigo333のブログは今何位?⇒ 私は、今から18年前、最初に意識不明になってからずーっと28~29歳頃まで常に回転性のめまいに注意しながら生活してきました。これは、朝目覚めたとき…

脳動静脈奇形の頭痛といつもの頭痛

よかったら1日1回(出来れば両方)応援クリックもらえるとありがたいです^^ daigo333のブログは今何位?⇒ 脳血管に何らかの損傷が起こった場合の頭痛と、 いつもの頭痛では大きく違う点があります。それは、 1.ずっと同じぐらいの痛みなのか 2.それとも…

脳の指令とダイエット

よかったら1日1回(出来れば両方)応援クリックもらえるとありがたいです^^ daigo333のブログは今何位?⇒ 実は昨日から、ダイエットなるものを始めました^^ どうやら私の脳は食欲の指令が多すぎるようなので・・・・^^;1日のメニューはこんな感じにしていま…

右手探し(右半身探し)のルール

よかったら1日1回(出来れば両方)応援クリックもらえるとありがたいです^^ daigo333のブログは今何位?⇒ 前にも書いたのですが、私はほんの少し右半身に麻痺症状が残っているため、毎朝目が覚めたときに自分の右半身がどこにあるのかが分かりません。少し力…

AVMの後遺症、視野狭窄と運転免許

よかったら1日1回(出来れば両方)応援クリックもらえるとありがたいです^^ daigo333のブログは今何位?⇒ 私は、(以前にも書きましたが)右目の視野は真ん中(目の中心)から左半分、鼻の頭で隠れるところまでです。角度にして大体40度程度。 左目は失明し…

私は脳動静脈奇形でラッキーな男です^^

この頃よく考えます。私は最初のAVMによる出血時、眠るように意識不明になりました。 そして目が覚めたらいつの間にやら手術は終わっていました。今考えればこれは、とてもラッキーなことです。血腫が頭蓋に触れて頭が割れるように痛くなったわけではない…

今年の目標は脳血管疾患の方ともっともっと交流したいです

よかったら1日1回(出来れば両方)応援クリックもらえるとありがたいです^^ daigo333のブログは今何位?⇒ 新年明けましておめでとうございます。 鹿児島は今日も快晴でとても気持ちいいです。去年は、ブログ等を通じて同じような疾患の方と繋がりを持つこと…