過去2度の脳内出血から見事復活!

脳内出血から復活した男の体験談ブログです。

AVMになった僕の脳や血管や内臓たちへ

よかったら1日1回(出来れば両方)応援クリックもらえるとありがたいです^^
daigo333のブログは今何位?⇒ 
人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ


「僕の脳や血管や内臓たちへ」

左目がぼやーっとなってどんどん見えづらくなっていく。


身体(脳みそ)自身はきちんと信号を出していたんだよね。
「奇形血管が視神経圧迫しだしてるぞ」
「だから目が見えなくなってきているんだぞ」
って。

だから眼科の先生の姿が診察受けるたびに
どんどんどんどんぼやぁーっとしか見えなくなるのも
あたり前だね。

神経が問題なんだから。

だから小さい頃だけは奇形のバイパス血管とは別に、
ほんの少しだとしても毛細血管にも血が流れていて
左目もどうにか見えていたわけか。

そのころも脳内では粛々と奇形のバイパス血管優位な状態が
出来上がろうとしていたんだね。

そして破裂するべく破裂して意識不明という状況が
起こり、緊急手術の結果何とか一命を取り留めた−。

ホントなかなか経験できることじゃないよね。
でもおかげで同じような方やいろんな病気の方の
気持ちというものが、普通の人よりは少しだけ深い部分で
理解できるからそれはそれで僕のとても大きな財産になっているよ。


右目の視神経さん、神経として役目を果たしてくれて
感謝します。
2.0の視力に感謝します。
一度たりとも視力が下がらないことに感謝します。


今回はちょっと自分の脳や内臓、全身の血管たちに
語りかける感じで書いてみました。

生きていることに感謝します。



にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 視覚障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
出来ましたらこちらもクリックして頂けますとありがたいです^^