過去2度の脳内出血から見事復活!

脳内出血から復活した男の体験談ブログです。

AVMと頭部MRI

よかったら1日1回(出来れば両方)応援クリックもらえるとありがたいです^^
daigo333のブログは今何位?⇒ 
人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ


私が病院に行くときは、まずは必ずMRI検査を受けられるかどうか主治医に確認を取ります。
私の場合、患部が色んな神経が集まっているところのホンの後ろなので、血腫はほとんど残った状態で今に至ります。ガンマナイフでもほとんど照射しきれていません。

2度目の出血から13年間、ほとんどといっていいほど変化がありません。なので、ちょっと無茶をして頭痛などで病院にいくと、「爆弾を抱えてるんだから!」とおどされます^^;


AVMもですが、脳血管疾患にはCTやMRI検査が欠かせません。患者の脳内で何が起こっているのかを正確に把握しなければ、手術どころではありませんし。

実は私は、MRI検査が結構好きです^^
検査中のあの「ビービービー、ガーガー」とかの音を聞いてても、不快にはなりません^^
それどころか「次はどんな音がするんだ?」とワクワクしちゃいますし、それこそこれ(MRI)を開発した人の頭の中ってどんな感じなんだろう?といろいろ考えちゃいます^^

それに、今俺の頭の中ではどんなことになっているんだろうかと頭の中を見てみたくなってしまってもどかしくなることもあります^^;
検査時間(40分くらい)なんてあっという間で、「もう終わったの?」って感じです。

それにしても、もしMRIで少しでも血腫がなくなっている様子が画像に映っていたとしたら、とてもうれしいんでしょうね^^いつか味わってみたいです^^



にほんブログ村 病気ブログ 視覚障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
出来ましたらこちらもクリックして頂けますとありがたいです^^