過去2度の脳内出血から見事復活!

脳内出血から復活した男の体験談ブログです。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

脳内出血による後遺症①「右半身麻痺」

私には、脳内出血による後遺症があります。過去に2度脳内出血で入院、手術していますが、 最初の17歳のときに右半身が麻痺しました。出血した患部は、頭のちょうど真ん中付近です。 視神経と記憶神経の交差するほんのちょっと後ろ側です。右半身をつかさどる…

常識的な考えとヒーラーの存在

私は、ヒーラーの存在についてはそんなに違和感なく受け入れることができます。さて、父は私にあの本の写真を見せたときにはもうすでに行く決心を固めて、真か嘘か行って確かめるしかないと思っていたらしいです。ここまでたったの3ヶ月ですよ!? 1月にヒー…

両親の優しさ&思いやり

左目が見えていない・・・・、ついにバレてしまいました!(・・;)こりゃ、「しこたま怒られる」と思い、覚悟を決めていました。 さて、両親の反応は・・・・・・!? 以下、そのときの様子です。 父:「(私の右目を手で隠し)大吾、これ何本か?」私:「(蚊の鳴くよう…

視力検査が嫌いだった

それからも色んな病院にいきました。眼科のみではなく、まさにいろいろです。でも、何にも変わることはありませんでした。 そんなときに「視力検査」という拷問がやってきます。 私は元来、気の弱い人間です(^^;)あまりはっきりものも言えない子供でし…

視力検査で思っていたこと

先生:「これはどっちを向いてるかな?」 私:「うーん、分からない」 先生:「じゃあこれは?」 私:「・・・・先生が見える!」そのとき先生は苦笑いしていました今の自分が当時の私の心中も考えながら訳すと、 >>「うーん、分からない」これは、「(ぼやっと…

脳内出血の予兆は5歳のとき

今から思えば、私の脳内出血の予兆は6歳のときだったと思います。 右目はしっかり見えるんです。でも、左目のほうがぼや〜っとした感じになるんですね。 ただ、今だからこそ違和感があったことは理解できますが、6歳当時はそんなこと考えるわけもなく気にも…

脳内出血からの復活

初めまして私は、過去に2度の脳内出血(AVM)経験で生死の境をさまよいながらも、何とか生き残り、現在ネットショップをやっている岩下と申します。1回目は17歳、2回目は22歳のときでした。脳内出血とひとことで言っても、その病状はさまざまです。ただ1つ…