過去2度の脳内出血から見事復活!

脳内出血から復活した男の体験談ブログです。

脳内出血からの復活

初めまして

私は、過去に2度の脳内出血(AVM)経験で生死の境をさまよいながらも、何とか生き残り、現在ネットショップをやっている岩下と申します。

1回目は17歳、2回目は22歳のときでした。

脳内出血とひとことで言っても、その病状はさまざまです。

ただ1つだけ共通しているのは、命の危険がついて回るということですね。

私も、かかりつけのお医者様の話では、命を落とすであろうゾーンにいた一人だったんだそうです。

よくても植物状態だと。

それが術後2日で意識を取り戻しました。

そのとき、「驚きました、まさに神秘です」「脳外科医としてもう長くなりますが、まだ脳のことはほとんど解明されていません」と正直にお話しされていたと、父から教えてもらったことを覚えています。

(その場に私もいたようなのですが覚えてないので(^^;))


今、私はそのときの「神秘」があったから生きていると感じています(^^)

生かされていると考えています(^^)

そのおかげで、やっと自分の病気を楽観的に考えられるようにもなりました。

もし同じような症状の方がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にコメントください。

症状の具体的な改善方法などはお伝えできませんが、何かしらお手伝いできることがあるかもしれません。

悩みや不安を気兼ねなく話すことで、ほんの少しだけでも気が楽になるかもしれません。

聞き役に徹することくらいしかできないかもしれませんが、同じ経験者としてまたそのような方が身内にいらっしゃっる方の不安な気持ちは痛いほど分かるつもりです。

文章を書くのは苦手なので誤字脱字、文脈がおかしい等々あるかもしれませんがお許しください(^^;)

これからどうぞよろしくお願いします<(_ _)>