過去2度の脳内出血から見事復活!

脳内出血から復活した男の体験談ブログです。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

出血した後の人生観の変化

・・・・・26日の記事の続きです。・・・・・・あるとき仕事で特に懇意にさせて頂いていた方とお話をしていたときでした。その方からとてもきつい言葉をいただきました。 要するに、 ・すべての物事に対して消極的過ぎる ・とても弱気な感じが見て取れる ・何にも責任…

脳血管が破裂する前と破裂した後での人生観

私は脳内出血を発症する以前は、 自信過剰な性格でした。やったことがないことでも、「そんなの簡単だろ、俺なら出来る!」となんとも妙な自信がありました^^; 事実大抵のことは難なく出来ていたと思います。 そして出血後・・・・、生活は一変しました。出来て…

目が視野狭窄になったときの実際の見え方の違い

私は左目失明で右目右半分の視野狭窄です。右目の左半分の視界のみでモノを見ています。角度で言えば40度程度ですね。なので、それ以外の周囲は認識できません。真っ暗とかではなく、普通の人の場合で言うところの「真後ろ」に当てはまります。 普通の人な…

歩くことができると言うこと

私は、毎朝散歩をしています。 6時ごろから1時間程度早歩きで歩いています。 17歳で右半身が麻痺してしまったとき、正直目の前が真っ暗になったこともありました。(でもそのこと自体も2,3分後には記憶できてなかったので、いろいろあいまいでしたが^^;)「…

右目の下まぶたのぴくぴくが止まりません

1日1回応援クリックもらえるとありがたいです(^^) daigo333のブログは今何位?⇒ この頃どうも右下くちびるが軽く麻酔がかかっているようになっているようなdaigo333です^^;そういえば右目の下まぶただけにもぴくぴくがずっとあります。 普通は意識をそちらに…

病院より紹介状が届きました。

18年お世話になっているかかりつけの病院から紹介状が届きました。 (以前、横浜に住んでいたときにも紹介状を頼んだのですが、そのときは80円の封筒一枚ぽっきりだったので、) 今回は失敗しないように、電話した際に今までの経過のデータもいっしょに…

光回線接続完了です!

光回線の設定が完了しました。新居は2階建てで、2階を事務所にしましたので 光回線も電線から2階のエアコンのダクトのところから 配線してもらいました。N●Tの工事スタッフ2人の設置のスピードの早いこと早いこと!あっという間にセットして、ものの15…

脳内出血してから18年になろうとしています。今日は光回線の工事日です。

今日の午後にやっと光回線が我が家に来ます。丸一ヶ月ほどかかりました(^^;)今や私は、ノートパソコンがないと成り立ちません。 右半身の軽軽麻痺の影響から、目をつぶった状態で字を書いたとすると、自分ではしっかり書いているつもりでも、書いた字を見る…

さきほどN●Tの方々が下見&下準備に来ました。

最初は工事日を間違えたのかと思っちゃいましたが(^^;)、 送ではなく下見でした。若いお兄さん2人と年配の方が1人来られて 外の電柱or電線のどこから引こうかとされていました。すると、伸びるはしごを取り出し 電線に立てかけて登っていくではありません…

病院の紹介状について

昨日、ポケットwifiでインターネットが出来るようになったので、近所に何があるのか検索してみました。脳外科のある病院はどこにあるだろう? コンビにはいくつ位? 一番近いバス停留所はどこ? スーパーやホームセンター、ドラッグストアはどの辺りにあるの…

やっと18日にN●Tの光回線の引越し工事が終わるようです。

ネット環境の引越しまで、もう少しで無事終了しつつあります。18日がN●Tの光回線の工事なのですが、待ちきれず先日『ポケットwifi』をゲットして今ブログを更新しています。「光」よりは少し回線スピードが劣りますが、別にどおって事もないです。 今回の…