過去2度の脳内出血から見事復活!

脳内出血から復活した男の体験談ブログです。

病院の紹介状について

昨日、ポケットwifiでインターネットが出来るようになったので、近所に何があるのか検索してみました。

脳外科のある病院はどこにあるだろう?
コンビにはいくつ位?
一番近いバス停留所はどこ?
スーパーやホームセンター、ドラッグストアはどの辺りにあるのか?
どこそこへ行く最短ルートは?

などです。


そしたらすぐ近くに「○○記念病院」というところがありました。距離にして300〜400mくらいです。
しかも、ネットでもかなり有名な病院です。特に脳外科がすごいです。

「あ、ここなら何の問題も無いぞ」と思ったので、
18年かかっていた以前の病院に紹介状を書いてもらうべく電話したところ、
無事郵送してもらえることになりました。

これでもし何かあったとしても、目と鼻の先なので安心です(^^)

やっぱり何かしら体に障害があると、引っ越したときにはすぐ病院を探してしまいますね(^^;)

今度は、携帯電話のショップを探して障がい者割り引きの申請をしようと思っています(^^)