過去2度の脳内出血から見事復活!

脳内出血から復活した男の体験談ブログです。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

脳動静脈奇形の破裂後、初の入浴の気持ち良さ!

私は、頭を洗う際屈んで頭を心臓より下にすると世の中ぐるぐる現象が起こってしまい、しかもそれが1日続いてしまいます。なので頭を45度くらいにして洗うのですが、シャンプーやらなんやらがそのまま滝のように顔の上を流れていくので、結構息がしづらい(…

入院して初の楽しみを見つけました(1)

当時は高校生でしたから、坊主頭の中学生から長髪にしていました。おしゃれに気を使いだした年頃です(^^)それが脳内出血のおかげで、自分でも知らぬ間に気が付いたときには丸坊主にされていたという・・・・(^^;)坊主頭にされていることに気づいたときはとても驚…

脳内出血の前兆、初めはよく分かりませんでした・・・・

今日は、脳内出血を初めて発症した17歳のときの、出血の前兆について書きたいと思います。 当時私は普通科の高校に通っていました。その日はちょうど2年の3学期の中間試験週間だったと思います。 私は、部活も休みで午前中で帰れるこの中間期末テスト期間が…

脳内出血と脳動静脈奇形

私の、脳動静脈奇形により破裂してしまった毛細血管は視神経と記憶神経のすぐ近くにあります。破裂した毛細血管は散り散りに飛び散っています。その場所は視神経と記憶の神経の交差しているところ付近です。したがってガンマナイフでも直接照射することがで…

脳の病気とは全く関係なし!接触事故のその後・・・・・

接触事故に遭ってから早1週間経ちました。医者の話では「まず1週間様子を見てからどうするか決めましょう。」ということだったので、今朝病院に行ってきたんですね。 それにしても病院って人が多いですねーー(--;) まるで混雑している駅のようです(^^;) そ…

脳内出血と接触事故(起こしちゃいました^^;)

いやぁービックリした!接触事故をやってしまいました(^^;)ホント久しぶりのクルマとの喧嘩です(--;)といっても、右腕と左すねの打ち身のみで終わりましたが。 事故を再現すると、こんな感じです。 弟と2人でスーパーに買い物に行き、最後にリカーショップ…

右半身麻痺からはほとんどが復活、でも感覚が時々・・・・

私は、脳内出血を発症し一時は右半身が麻痺しましたが、今ではすっかり元気になっています(^^)お箸も使えますし、字も書けます。ボールも投げれますし(下手くそですが(^^;))、蹴ることもできます。でも、それでもほんの少しは麻痺が残っているので、その影…

脳内出血の影響で・・・・

実は私は、脳血管の病気をしてから世間の見方がずいぶん変わり、何をするにも「これは安全か?これは大丈夫なのか?」という視点で考えるようになりました。それなら自分の脳内出血の経験を生かしてネットショップをやろうと思い立ち、現在「快適屋」という…