過去2度の脳内出血から見事復活!

脳内出血から復活した男の体験談ブログです。

脳動静脈奇形の破裂後、初の入浴の気持ち良さ!

私は、頭を洗う際屈んで頭を心臓より下にすると世の中ぐるぐる現象が起こってしまい、しかもそれが1日続いてしまいます。

なので頭を45度くらいにして洗うのですが、シャンプーやらなんやらがそのまま滝のように顔の上を流れていくので、結構息がしづらい(^^;)

でも入浴中に世の中ぐるぐる現象が起こってしまうとどうしようもないので、しかたありません(^^;)


で!!!


体を流し、いざ入浴!

実に3週間?ぶりに湯船に浸かったと記憶しています。

まずはひざ下まで浸かり(ちょっと熱い?)
まで浸かってみて(全身に鳥肌・・・、なんで?)
まで浸かり(体にふるえがきて)
まで浸かりました(肩の力が抜けリラ〜ックス〜・・・・)


その瞬間、『日本人に生まれて良かったー!!』と心の中で叫んでいました(^^)/
あの瞬間は本当に気持ち良かったですね!

しかもこの病院は温泉が出ているのでまさに温泉三昧でした(^^)
塩素臭も少なかったと思います)


そういえば温泉にも塩素は入っているというのはご存知ですか?
もともと入っているわけではなくて、人工的に後から塩素を入れています。

なぜかというと、温泉は確かに気持ちいいのですが、レジオネラというが入っているので、
これを除去するために塩素で殺菌してあげる必要があるからなんですね。
レジオネラ菌は肺炎や熱病などの原因になるので)


一通り温泉に入り、もっと入っていたかったのですが、
あんまり長く入ってのぼせてしまっては脳のためにも元も子もないので、
5分ほどで上がりました(^^;)

これで塩素臭まで無くなれば最高なんですけどね(^^;)