過去2度の脳内出血から見事復活!

脳内出血から復活した男の体験談ブログです。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

AVMと頭部MRI

よかったら1日1回(出来れば両方)応援クリックもらえるとありがたいです^^ daigo333のブログは今何位?⇒ 私が病院に行くときは、まずは必ずMRI検査を受けられるかどうか主治医に確認を取ります。 私の場合、患部が色んな神経が集まっているところのホンの後…

なぜ治らない!?視野狭窄で正面衝突

よかったら1日1回(出来れば両方)応援クリックもらえるとありがたいです^^ daigo333のブログは今何位?⇒ ※()の中は心の中のもう一人の自分です(^^;) 先日、近くのホームセンターへ出かける用事があったのですが、 ほんのちょこっとしたものを買うだ…

探しモノが見つからない・・・・

よかったら1日1回(出来れば両方)応援クリックもらえるとありがたいです^^ daigo333のブログは今何位?⇒ 私は一度脳内の記憶神経を少しばかり損傷した過去があります。 なので、よく物事を忘れることがあります。でもずっと覚えていることもあるわけで、何…

この前NHKで障がい者のお笑い番組やってました^^

よかったら1日1回(出来れば両方)応援クリックもらえるとありがたいです^^ daigo333のブログは今何位?⇒ NHK教育で障がい者のための障がい者による障がい者のバラエティ番組があるのをご存知でしょうか。この前 「バリバラスペシャル・笑わらっていいかも!…

全自動洗濯機と2槽式洗濯機と視野障害

私は毎朝起きたらまず洗濯をするのですが、このたびの引越しにあわせて新しいのをアマゾンで買いました。というのも、以前使っていた全自動洗濯機が壊れてしまい、それ以降1年半ほど昔使っていた2槽式のものを倉庫から引っ張り出して使っていたのですが、正…

私が片麻痺になったことに気づいたときのこと②

片麻痺になったと気づいた私は、人を信じやすい性格も後押しして^^; 絶対良くなる!動くようになる!と信じ込みました。先生も「大丈夫!すぐ動くようになるから!」と回診のたびにおっしゃっていたので、何の疑いもなしに「動くようなる」ものだと思ってい…

私が片麻痺になったことに気づいたときのこと

よかったら1日1回(出来れば両方)応援クリックもらえるとありがたいです^^ daigo333のブログは今何位?⇒ 過去記事にも書きましたが、私は最初の出血のとき、目が覚めると右半身が麻痺していました。ICUにいた頃のことは覚えていません。ある日突然ある天井…

白杖を使って歩くということ

よかったら1日1回応援クリックもらえるとありがたいです^^ daigo333のブログは今何位?⇒ 私は、ほんの数ヶ月前まで白杖を使ったことがありませんでした。なぜなら白杖とは盲目の方が使うものだと思っていたからです。でも実際は盲目の方だけではなく、視力自…