過去2度の脳内出血から見事復活!

脳内出血から復活した男の体験談ブログです。

私が片麻痺になったことに気づいたときのこと


よかったら1日1回(出来れば両方)応援クリックもらえるとありがたいです^^
daigo333のブログは今何位?⇒ 

人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ


過去記事にも書きましたが、私は最初の出血のとき、目が覚めると右半身が麻痺していました。

ICUにいた頃のことは覚えていません。ある日突然ある天井も壁も白い個室に寝ていました。
傍らには母がいて「おはよう」の声。

起き上がろうとすると左半身だけ応答するため、見た目は母のほうを向いただけのように見えます。

「あれ?起き上がれないんだけど・・・」

「そのうち良くなるよ。」


そして、片麻痺になっていることを説明してくれました。

体を起こしてもらいました。
最初の実感は、「右腕を曲げたまま寝てしまい、朝起きたら血が止まってしまったような状態」という感じでしょうか。

とにかく自分の体(右半身)はそこにあるのに、目に映っているのに、無いように感じてしまうとでもいいますか・・・・

つねっても引っかいても何も感じないので、そのことがあまりにも新鮮で面白くておかしくて「おお!すげー!」っと笑っちゃいました^^

さらに、後で母に聞いた話によると1週間前から毎朝同じことの繰り返しだったらしいです。


でも、日にちが過ぎていくにつれて、「もう一生動かないんじゃないか」と思うことが多くなっていきました。
あのときの不安感は人生で最大のものでした。




1日1回(出来れば両方)応援クリックもらえるとありがたいです^^
↓↓↓daigo333のブログは今何位?↓↓↓
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ