過去2度の脳内出血から見事復活!

脳内出血から復活した男の体験談ブログです。

この前NHKで障がい者のお笑い番組やってました^^

よかったら1日1回(出来れば両方)応援クリックもらえるとありがたいです^^
daigo333のブログは今何位?⇒ 
人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ



NHK教育で障がい者のための障がい者による障がい者のバラエティ番組があるのをご存知でしょうか。

この前
「バリバラスペシャル・笑わらっていいかも!?〜 SHOW−1グランプリ 〜」
というのをやっていました。

この番組、障がい者のコンビがお笑い芸人をやるものなんですが、とても感銘を受けました^^

というのも、路上で障がい者お笑いコンビがネタをするのですが、大阪でやったときの
「障がい者だから大変だよね」的な同情の笑いが一切なかった時に、
そのときの大阪人のお笑いに対する厳しい反応が見ていてとても面白かったです^^

そうですよね、同情目線で見られたってそれってお情けの笑いであって
本当の笑いじゃないわけです。視聴者もホントの意味では笑えないですよね。

脳性まひの人が自分自身を面白おかしくいじる!それに車椅子の相方がつっこむ!
それを健常者目線で見てもらって、本当に面白かったら笑ってもらう。

いやー、この目線がとても新鮮で良かったです^^
これから毎週見ていきたい番組が増えました^^



1日1回(出来れば両方)応援クリックもらえるとありがたいです^^
↓↓↓daigo333のブログは今何位?↓↓↓
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ