過去2度の脳内出血から見事復活!

脳内出血から復活した男の体験談ブログです。

全自動洗濯機と2槽式洗濯機と視野障害

私は毎朝起きたらまず洗濯をするのですが、このたびの引越しにあわせて新しいのをアマゾンで買いました。

というのも、以前使っていた全自動洗濯機が壊れてしまい、それ以降1年半ほど昔使っていた2槽式のものを倉庫から引っ張り出して使っていたのですが、正直面倒くさかったんです。

購入したのはコレです。

サンヨー 7.0kg 全自動洗濯機 ASW-700SB-W

サンヨー 7.0kg 全自動洗濯機 ASW-700SB-W


SANYO製のやつなのですが、いやー全自動って楽チンですね^^

それまでの2槽式の苦労がほぼゼロになりました。
世間では当たり前なのかもしれませんが、

洗濯物入れて「ピッ」
何分洗うか決めて「ピピッ」
何回濯ぐか決めて「ピピピピッ」
何分脱水するか決めて「ピッ」
液体洗剤入れてフタをして「スタート」を押せば
(ここまで1分程度です)
40分弱で完了してるではないですか^^
しかも脱水は「ソフト脱水」!?

私は料理が出来ないので、それ以外の家事は大体するように決めているのですが、こんなもの(洗濯をすること)家事とは言わないです^^;

先日も(水道水になったので節水の意味で)風呂水を「洗い」に使いました。ホント今の洗濯機ってかしこいですね^^
(母には昔の人扱いされてしまいましたが^^;)

※右側が見えないため、洗濯層から右の脱水層に移すときに脱水層のフタが閉まっているのが見えず、フタの上からずぶ濡れの洗濯物を入れようとして床を水浸しにしていた頃が懐かしいです^^;