過去2度の脳内出血から見事復活!

脳内出血から復活した男の体験談ブログです。

なぜ治らない!?視野狭窄で正面衝突

よかったら1日1回(出来れば両方)応援クリックもらえるとありがたいです^^
daigo333のブログは今何位?⇒ 
人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ



※()の中は心の中のもう一人の自分です(^^;)


先日、近くのホームセンターへ出かける用事があったのですが、
ほんのちょこっとしたものを買うだけだったので、白杖を携帯しないまま
店に入りました。

(この時点ですでにアウト!)


右側を最大限に注意しながら、ゆっくりゆっくり行きました。

(アホか!常に携帯しとけよ!)


目的のものを手に取り、レジを済ませ、駐車場に向かいます。
ただ、目的が達成されたので、かなり注意力が散漫になっていたのでしょう。

(何が散漫だ!記憶力ないんだろ?)


なんと、駐車してあるワゴン車と右半身衝突?しちゃったんです、時速3キロくらいで。

(それみたことか!)


右半身だけきれいに衝突です。

(何度痛い目に遭えば気が済むんだ!)


毎度の事ながら自分の注意力のなさにほとほとあきれます(ーー;)
もう少しで左側のサイドミラーの端が右目に当たってしまうところでした。大惨事になるところでした。

昔(出血する前)は、結構何でも出来ていたほうなので、ついそのときの考えのまま行動してしまうクセがあるようで・・・・。

たまーに(ときどき?)白杖を携帯することさえも忘れてしまっている自分がいたりしますし。
何かいい方法はないでしょうかね。


にほんブログ村 病気ブログ 視覚障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村