過去2度の脳内出血から見事復活!

脳内出血から復活した男の体験談ブログです。

入院して初の楽しみを見つけました(1)

当時は高校生でしたから、坊主頭の中学生から長髪にしていました。おしゃれに気を使いだした年頃です(^^)

それが脳内出血のおかげで、自分でも知らぬ間に気が付いたときには丸坊主にされていたという・・・・(^^;)

坊主頭にされていることに気づいたときはとても驚きました(^^)
まるで中学生に戻ったような感じがしました。しかも私はおでこが広い上後頭部が絶壁なのでいやでした(^^;)
さらに、頭には穴が2つ開けてあって、血腫を吸い取るチュ−ブ(管?)が通してありましたので、今思えばまるでドラゴンボールに出てくる、ピッコロ大魔王のような感じだったのではないかと思います(^^;)


頭に接続してあった2本のチューブ(管)がどれくらいで外れたのかは、正直全く覚えていません(^^;)

ただ、チューブが外れたことで動ける幅が少し広がったので、右手右足を動かす訓練などを少しずつリハビリの幅を広げていきました。


そんなこんなの毎日を送っていたある日・・・・・、ついに、ついに!

入浴解禁!!ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪


まだお風呂に入ってもいないのに、とってもうれしかったことを覚えています(^^)

毎日入るお風呂が、実はこんなに気持ちいいものだったとは思いもよりませんでした(^^)

今では温泉大好き人間です。すきあらば温泉に行こうと考えています(^^)

次は、入浴中についてです。