過去2度の脳内出血から見事復活!

脳内出血から復活した男の体験談ブログです。

脳内出血と接触事故(起こしちゃいました^^;)

いやぁービックリした!

接触事故をやってしまいました(^^;)

ホント久しぶりのクルマとの喧嘩です(--;)

といっても、右腕と左すねの打ち身のみで終わりましたが。


事故を再現すると、こんな感じです。


弟と2人でスーパーに買い物に行き、最後にリカーショップでお酒を買おうとしたときでした。

そのスーパーとリカーショップは駐車場に隣接しています。
そこで事故は起こりました。

1、買い物を終え、いったんクルマに荷物を置いた私はお酒を買うためにリカーショップへ向かいました。

2、ショップ前の小さな横断歩道を渡ろうとしました。

3、すると右から白のワゴン車がバックしてきました。

4、私は右が全く見えないので何も知らずに早足でショップに駆け寄ります。

5、ワゴン車の運転手は夜だったせいもあり、私に気が付きません。

6、クルマに気が付かないので、避けるそぶりを微塵も見せない私はそのままそのワゴン車と「ガタッ!」という音とともにぶつかり、左に投げ出されました。

7、私は何が起こったのか分からないまま左に倒れました。


こんな感じです(^^;)

幸い駐車場で、バックしたてでしたので、スピードもほとんど出ていませんでしたし、右腕と左足の打ち身だけで済んだのでよかったです(^^)

また、相手の方も丁寧な対応をしてくださり、すぐに交番にも行き手続きをしてくださいました。


思ったことは、「やっぱ外に出るときは白杖を持ち歩くことにしよう」ということです!

駐車場だったからよかったものの、これが道路だったらと思うと身がすくみます(--;)

ネットで買おうと思っていますが、どこがお手ごろ価格で販売しているのか調べてみなくてはです(^^)

なんかこのごろ歩いていても右が怖くなってきました(^^;)絶対白杖手に入れます!