過去2度の脳内出血から見事復活!

脳内出血から復活した男の体験談ブログです。

脳内出血の予兆は5歳のとき

今から思えば、私の脳内出血の予兆は6歳のときだったと思います。


右目はしっかり見えるんです。

でも、左目のほうがぼや〜っとした感じになるんですね。


ただ、今だからこそ違和感があったことは理解できますが、6歳当時はそんなこと考えるわけもなく気にもしていなかったんだろうと思います。

(あんまり覚えてないので(^^;))


よく覚えてはいませんが、私が、なんかのきっかけで左目があまり見えていないということを両親は発見します。

見るからに目の症状なので、私を眼科に連れて行くようになりました。

色んな眼科に行ったと思います。

県内、県外問わず、いろんな眼科に検査に行きました。


その日もどこかの眼科で、よくある視力検査のときに使うあれ(Cが色んな方向向いているあれです)で先生から質問されました。

「これはどっちを向いてるかな?」
「じゃあこれは?」


右目はオールオッケーでした。

そして左目の検査の番です。

先生がボードを指差します。

「これはどっちを向いているかな?」


そのとき私は・・・・思いもよらない返事をすることになります。

その返事の内容とは?