過去2度の脳内出血から見事復活!

脳内出血から復活した男の体験談ブログです。

視神経とテレビの電気コードの共通点

よかったら1日1回(出来れば両方)応援クリックもらえるとありがたいです^^
daigo333のブログは今何位?⇒ 
人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ



先日銀行に用事があり、晴れていたので傘を携行せずに行ったら、
帰りがけに思わず降ってきた土砂降り(10分程度)に、
まるでプールに行ってきたかのような格好になってしまったダイゴです^^;
(ただし、バッグは通帳系が濡れないようにシャツの中に入れて死守)

帰ってから5分でまたカンカン照り・・・・、わざとなのか?・・・・・^^;


さて、テレビを見ていたときの話です。
老夫婦が「テレビの電源が入らない」と、電気屋さんに来てもらったら、
プラグがコンセントから抜けていただけだったというCMがありました。
「うちならアフターサービスも万全ですよ!」というものです。

思わず笑っちゃいましたが、これって私たち人間の脳と同じだなあと思いました。


いくら無限の可能性のある脳でも、電気コード(プラグとかも)が切れていたら
きちんとは動かないわけですよね。

私の場合でいえば、
眼球自体は全く問題ない、でも電気コードである視神経が
切れている(障害されている)から左目が見えないわけで、
右目が視界40度になってしまっているだけ。

でも、電気コードのようには修理できないから困っている^^;

そう考えると、そのうち修理できる日が繰るんじゃないかと考えちゃうのも
別におかしい話じゃないと思うんです、ですよね?

まあいつのことになるやらは分かりませんが、希望を持って修理できる日を待ちたいです^^


・・・・・・
今日も櫻島は怒っています。
(噴火もだいぶ少なくなってきていますが、8月だけもう40回超えてます^^;)



にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 視覚障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
出来ましたらこちらもクリックして頂けますとありがたいです^^