過去2度の脳内出血から見事復活!

脳内出血から復活した男の体験談ブログです。

視神経の悪化

よかったら1日1回(出来れば両方)応援クリックもらえるとありがたいです^^
daigo333のブログは今何位?⇒ 
人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ


先日、眼科のサイトでいろいろな質問にWEB上で答えてくださるところがあったので、右の視神経はこれ以上悪くなっていくのかどうか、質問しました。
自分の状態が今どのような感じなのか疑問だったからです。

2,3日後に以下のような回答を頂きました。

『現在、視神経もしくは脳の視覚野の神経細胞が障害を受けて機能しなくなっているために視野障害が起きているのだと思います。
このような状態は現在の医学では治療が難しい領域です。
しかし視神経の再生などは下等動物においては既に成功しているので、将来ヒトでも可能になる可能性はあります。
悪化する可能性ですが、現在残っている神経が特に障害を受けていないようであれば、このまま維持できる可能性が高いと思います。』


どうやら今のところ今すぐに視力が落ちたり、視野がもっと狭まったりということはなさそうです、たぶん・・・・^^

将来っていつ頃だろ?まあ気長に待つかな^^





にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 視覚障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
出来ましたらこちらもクリックして頂けますとありがたいです^^