過去2度の脳内出血から見事復活!

脳内出血から復活した男の体験談ブログです。

AVMが癒された時間

よかったら1日1回(出来れば両方)応援クリックもらえるとありがたいです^^
daigo333のブログは今何位?⇒ 
人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ



私の家には、私が生まれる前からずーっと必ず1匹は犬がいました。
紀州犬やマルチーズ、柴犬や普通の雑種やチャウチャウ犬の血が混じっている雑種など、私は犬とともに生活してきました。

なので犬の扱いには慣れているつもりです。

そしてウォーキングはリハビリに良いと言われているので、毎朝犬連れて散歩に行っていました。一番多いときで一度に3匹の時期もありましたね。

毎朝田舎の田んぼ道を、5時半くらいから1時間から1時間半ほど散歩。早朝は車も自転車もほとんどいなかったので半盲でも全然余裕で歩けてたんです。

いやー、犬との散歩は本当に癒される時間でしたね^^
特に犬はうれしいという感情を表現できる動物(人間以外)ですしね^^


歩くことができる方で、もし退院後のリハビリがあまりうまくいっていないという場合は、犬を飼うことをお勧めします^^
散歩に行かなければ犬がかわいそうなので必ず行くようになって一石二鳥ですよ^^

(かくいう私がそうだったんですけどね・・・^^;)




にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 視覚障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
出来ましたらこちらもクリックして頂けますとありがたいです^^