過去2度の脳内出血から見事復活!

脳内出血から復活した男の体験談ブログです。

脳からの指令をスムーズにするためにヨーグルトを食べています^^

よかったら1日1回(出来れば両方)応援クリックもらえるとありがたいです^^
daigo333のブログは今何位?⇒ 
人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ


私は毎朝とても快調(快腸?)です^^
なぜなら毎朝と毎夜ヨーグルトを食べているからです(と自分の腸に言い聞かす^^)

ただし、毎回買うとお財布が泣いてしまうのでヨーグルトメーカーなるもの(かなり安いやつ)を購入しました。

これすごく良いです^^

自家製ヨーグルトの作り方はとても簡単!
まず市販のヨーグルトを30〜50グラムくらい入れて、後は豆乳を1リットル入れてきれいに混ぜ、ヨーグルトメーカーにセットして6時間で出来上がりです。

毎日のヨーグルト、健康的にもお財布的にもとてもいいです^^

というのも・・・・・、

まずヨーグルトが100円ちょっとのやつを半分くらい。だから50円くらい。
豆乳が1リットルで130円くらい。
6時間セットする電気代が10円くらい?(これはカンです^^)

合計190円(くらい)で済みます^^

190円ですが、いつも大体5日ほどで無くなるので、1日あたりは190÷5くらいで38円ほどで済みます。

これってすごく良くないですか?
いつも普通のヨーグルト食べてたら、毎日100円ちょっと出ていくわけですから、およそ3分の1で済む計算です。

毎日100円は私にとっては痛いですが、「40円くらいならまあまあいいかな!」という感じなので、今も続いています^^

さて、今夜も今から食べて歯磨きして寝たいと思います。


にほんブログ村 病気ブログ 視覚障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
出来ましたらこちらもクリックして頂けますとありがたいです^^