過去2度の脳内出血から見事復活!

脳内出血から復活した男の体験談ブログです。

脳動静脈奇形の方はおよそ10万人に1人の割合ですが・・・

よかったら1日1回(出来れば両方)応援クリックもらえるとありがたいです^^
daigo333のブログは今何位?⇒ 
人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ



私は現在鹿児島県に住んでいますが、はたしてこの鹿児島県に先天性脳動静脈奇形の方がどのくらいいるのか興味がわいたので調べてみました。

AVMの方はおよそ10万人に1人の割合で存在しているということは知っていたので、後は鹿児島県の総人口を10万(人)で割ってみればおのずとおおよその答えが出ます。

別タグで検索してみると、平成24年1月1日現在の鹿児島の総人口の推定は、1,698,401人でした。
170万人弱の人間が生活していることになります。


AVMの方は10万人に1人なので、

(およそ)170万人 ÷ 10万人 = 17人


えっ?たったの17人弱?

なんと少ない^^;
計算間違いじゃないですよね?170万を10万で割り算すれば答えになりますよね?


ビックリしてしまいました、あまりの少なさに^^;

AVM経験者でブログとかやってらっしゃる方結構多いと思っていたのに・・・・・、あんまり例がないわけだ、納得ですね。

ところで私は、まだ自分以外のAVMの方と実際にお会いしたことはありません。
なのでいつかはお会いして、いろいろお話してみたいといつも思っています^^

もしこの私のブログを読んでくれている奇特な方の中で、鹿児島に来る用事がある方がいらっしゃいましたら、お知らせいただけるとうれしいです。

ぜひお会いしましょう^^





にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 視覚障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
出来ましたらこちらもクリックして頂けますとありがたいです^^