過去2度の脳内出血から見事復活!

脳内出血から復活した男の体験談ブログです。

AVMの手術で全身麻酔中におそらく(?)起こっていたこと

よかったら1日1回(出来れば両方)応援クリックもらえるとありがたいです^^
daigo333のブログは今何位?⇒ 
人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ


実は私は、最初の出血のとき、どういうわけか、家族待合室にいる家族や親類を天井近くのところから見ていた記憶があります。

「ただの夢」だったかもしれませんし、
または「妄想だろ!」といわれればそうなのかもしれません。

それは分かりません。

でも、意識不明で手術をしている間、なんか家族待合室の右端天井付近から、
無事を祈っている家族や親戚を何の気なしにぼーっと見ていたというか、
「何を泣いているのかなー」と、私はまさか自分が死にかけているなんてことは知らずに、
心の中で思いながら見ていた記憶があるんです。

宙に浮いていたという感覚はありませんでした。それと話しかけてみたりとか、そういうこともしませんでした。(もったいない^^;)

そのあとまた意識がなくなったのか(というか覚えていなくて)、
次目覚めたらICUだったという・・・・。目が覚めると覚えていないんですよね。


「そりゃ夢だよっ」って言われればそれまでなんですが、
あまりにも現実的過ぎたんですよね。

私は別に霊感みたいなのは全くありません^^;
逆に鈍感なくらいです。

でもこのときの記憶はかなり鮮明なんです。

もし夢だったとすると、家族や親戚を天井付近から見下ろす形で見た事がないはずなのにそんな風に見えていたなんて説明がつかないような気もしますし・・・。

脳の中での想像なのか?

今までの私の人生でこんなこと、後にも先にもこの一度しかありません^^;

もしあのとき(天井から見ていたとき)、「家で倒れて意識不明状態で、今病院にいて手術中である」ということが認識できていれば、誰かに話しかけてみたり、どこかほかのところに遊びに行こうとしたりしたのにホントもったいないです^^



にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 視覚障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
出来ましたらこちらもクリックして頂けますとありがたいです^^