過去2度の脳内出血から見事復活!

脳内出血から復活した男の体験談ブログです。

AVMと頭痛と初めて行った病院

よかったら1日1回(出来れば両方)応援クリックもらえるとありがたいです^^
daigo333のブログは今何位?⇒ 
人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ


病院、行ってきました。

やはり・・・・・、ただの頭痛でした^^
安心しました^^

いやあそれにしてもまだ頭痛があるのですが、なんでなんでしょう?^^;


今回診てもらった病院ですが、昨年末に引越しをして、最初の発症から18年間ずーっと診てもらっていた病院以外で、初めてほかの先生だったので、内心かなり緊張していましたが、すごくいい先生でした。良かったです^^


それにしても、今の検査機器ってかなり精度が上がっているんですね。感心してしまいました^^

撮った「CT・MRI」画像を見せてもらいましたが、カラーで鮮明に脳血管が3Dで映し出されていたので、先生の説明に妙に納得しちゃいました^^


どうやら私のAVMのレベルは「ディープ」というらしく、「まず開頭手術などはできないだろう」とのことで、「最も難しい部類に入る」とおっしゃっていました。
どうりでガンマでも深部にまで踏み込むことはできなかったわけですね。

それと、18年診てもらっていた前の病院はかなり凄腕だったんだなということが分かり、ちょっとうれしかったです^^


とりあえず頭痛が治まらなかったので、頭痛薬だけ処方してもらい帰宅の途につきました。

今度の病院は、歩いて3,4分の距離にあるので便利です^^

まあ行かないにこしたことはありませんが^^;




にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 視覚障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
出来ましたらこちらもクリックして頂けますとありがたいです^^