過去2度の脳内出血から見事復活!

脳内出血から復活した男の体験談ブログです。

脳動静脈奇形と雨の日

よかったら1日1回(出来れば両方)応援クリックもらえるとありがたいです^^
daigo333のブログは今何位?⇒ 
人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ


こちらは今日は朝からずーっと雨がしとしと降り続いています。
止む気配が全くありません^^;
風があるわけでもなく、大雨なわけでもなく、小雨でもなく、深々と降り続いています。

時計を見たら気温も16度を超えています。
そういえば今日は朝から「寒い」という言葉を発してもいないです。


こんな日は視野が狭い身にとっては絶対外に出たくはありません^^;

なぜなら、
1、傘を差さなければなので、白杖と傘で両手が塞がる
2、視野が狭いのでいつも以上に周りに気を配りながら歩かなければならない
(視野も40度のうち上半分は傘で遮断されるのでかなり見えづらい)
3、もし連れがいても、話なんて半分も聞けてない(それどころじゃない、周りの情報収集に必死)
4、常にキョロキョロしてるので他人から変な目で見られやすい^^;
5、歩くのがいやになり、帰り着いたら「もう雨の日は外に出ないぞ」と毎回誓う「(のに、それを忘れてまた出かけてしまう)
6、これを書いていて、2日もうちにとどまっている回覧板を40mくらい先の次の家まで持っていかなければならないことを思い出す^^;


いっそのことレザーコート買った方がいいような気もしますが、行った先で処理にも困るしなあ^^;

取り合えず回覧板持って行ってきます^^



にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 視覚障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
出来ましたらこちらもクリックして頂けますとありがたいです^^