過去2度の脳内出血から見事復活!

脳内出血から復活した男の体験談ブログです。

私はAVMの影響で体温調節がおかしく、鼻血が出やすい体質です。

よかったら1日1回(出来れば両方)応援クリックもらえるとありがたいです^^
daigo333のブログは今何位?⇒ 
人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ


昨日今日となんかすごく暖かくなりました。
朝一でエアコンやコタツの電源を入れる必要もなくなり、靴下履かなくても素足で大丈夫ですし。

いきなりの気温上昇だったのでなんか調子狂っちゃいます^^;
今もテレビで都知事の息子さんが「急に暖かくなりました」と街角で気象リポートしていました^^


こう、いきなり暖かくなると私にはある現象が起こります。

左の鼻の穴からだけ鼻血が出るんです^^;

別に、過去鼻の中を傷付けたとかそういうことは全くないんです。
しかもこの症状は保育園児時代からなんです。


小学校1年の頃なんか、鼻血が出ると教室の一番後ろに行って床に寝かされていましたし^^;

季節の変わり目とか急激な温度変化なんかがあると、まず間違いなく鼻血が出ます。
年間通して左の鼻が98%を占めます。右から出たことはほとんどありません。

お医者さまは、体温調節の神経が傷ついてしまっている可能性が高く、季節の変わり目などにいわゆる「体がのぼせた状態」になりやすく、過剰に反応して鼻血の症状として出るのではないかと仰っていました。


今日はまだそのような兆候も見られませんでしたが、この気温が続くなら今日の夜中から明日の朝にかけて鼻血で目が覚めるなんてことがあるかもしれません^^;

取り合えず鼻に詰めるティッシュと洗面器を枕元に準備してから寝ることとします^^



にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 視覚障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
出来ましたらこちらもクリックして頂けますとありがたいです^^