過去2度の脳内出血から見事復活!

脳内出血から復活した男の体験談ブログです。

AVMでも医師にはしっかりと意思表示をしたほうがいいです^^

よかったら1日1回(出来れば両方)応援クリックもらえるとありがたいです^^
daigo333のブログは今何位?⇒ 
人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ


色んな医師から意見を聞くことの重要性もですが、それまでかかっていた病院のカルテなどのデータをそのまま引き継いで、新病院の医師に渡すことができれば、いちいち新たに検査をしなくても済むことになります。

さらに以前の状態と現在の状態と比較ができるだけでも、何かあったときの対処法の選択幅が広がりますよね。

(実は前に横浜に住んでいたとき、頭痛がしたので紹介状とともに横浜の病院に行った際、処理が遅くとても時間がかかってしまった経験がありました。)

そう思ったので今回私は引っ越す際に、前の病院での18年間に渡るカルテ情報をCDに焼いてもらい、紹介状とCDを持って新しい病院で診察してもらいました。

おかげで、色んな手続きがとてもスムーズに進みました。


しかし、これはなにも自然にこうなったわけではありません。こっちから前の病院の主治医にお願いしてデータごと送って頂きました。何も言わなければ前回(横浜)同様80円封筒に紹介状のみだったと思います。

あなたにももし何か伝えたいことがあるならば、「これは無理かな?」と思うのではなくこちらからきちんと意思表示をすることをお勧めします^^









にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 視覚障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
出来ましたらこちらもクリックして頂けますとありがたいです^^