過去2度の脳内出血から見事復活!

脳内出血から復活した男の体験談ブログです。

脳内出血による後遺症「接触事故」

視界が4分の1になると、結構いろいろなことが起こります。

外出先ではもちろんですが、自宅にいてもその影響を受けます。

「よくぶつかる」
本人には全くそんな気はないんですが、戸が半分開いていたとしても全部開いているものと無意識に思い込んでいるのでドカッと減速することなく当たります。

ちょうど体半分当たることもしょっちゅうあります(^^;)

それから時々甥っ子(7歳)姪っ子(5歳)が遊びに来るのですが、私が右が見えないということを忘れていたのか(いつもは覚えているようで右に来ることはあまりありませんが)、私の右にいて、何の気なしに右を向いたら肘が甥っ子の顔にヒットしてしまったことも何度かあります。

気を付けているつもりなんですけどね(^^;)


もっと怖いのが車との接触事故です。

過去に2度接触事故に遭っています。

1度目は、ちょうど歩道を走っているときでした。

不意に目の前に、軽自動車が左にある駐車場に入ろうと左折してきたため、その車が見えていない私はもろにぶつかり、ボンネットの上に投げ出されるような感じになったんです。

さすがにあの時は怖かったですね。死ぬかと思いました(^^;)


2度目は、信号待ちで青に変わったため走り出したら右から車が来て衝突です。
ただ運が良かったのか自転車の前輪だけが当たったためハンドルが90度回転しその場に尻餅をつき倒れただけで済みました。

接触した相手もすぐに車から降りてきて自転車と私を道路脇に誘導してくれ、確かその後2ヶ月くらいに渡って私の治療費を相手さんの保険会社から払ってもらったと思います。


それにしても事故って結構体が痛くなるものなんですね。
そのときは分からなくても次の日には腰やお尻それから首までも痛くなりだし、整形外科に2ヶ月も通うことになるなんて思ってもいませんでしたね(^^;)

それからは「いつ車と接触するか分からない」と考えるようになり、もう自転車には乗らなくなりました。自転車は大好きだったんですが、せっかく助かった命を事故なんかで無くしたくはないと思っているので(^^;)