過去2度の脳内出血から見事復活!

脳内出血から復活した男の体験談ブログです。

脳を元気にしてくれる食べ物

に良い食べ物
私はこのごろに良いとされる食べ物を色々と調べてみたのですが、
どうやらブドウがいいみたいですね。


そういえばサプリメントなどでもありますね、「ブルーベリー○○」みたいなのが。

人間の抗酸化力を高める栄養や、記憶力を改善する働きが他の食べ物と比べるととても多いのだそうです。


それから野菜もの働きの改善に役に立つようです。ベータカロチンビタミンCなどです。


記憶力や物事を推理する力が改善されるのだとか。また、動脈機能を正常化に導き、脳内の血流を改善する働きもあるということです。


また、野菜や果物から摂れる天然の糖分は、を最高の状態で働かせるためにとても重要なのだそうです。

私は小さい頃から野菜は普通の人よりは多めに摂ってきていたので、裏付けられたようで安心しました。



■私が過去やってきたこと
私は脳内出血を起こす前から「健康に良い」といわれるものをいろいろと試してきました。

試したもののうち、体の外からは、

野菜ジュース(自家製)
○ニジュース
野菜スープ
○○○○ス
○酸
○ード
○○スティック

などです。
野菜ジュース(自家製)や野菜スープは脳に対して良かったことが分かってうれしいです(^^)



それから体の中からは、

○○式健康法(小学4年生の時)
○○体操

などですね。


特に○○式健康法はすごかったです。

特にきつい運動をするわけでもないのですが、その体操をするようになって2ヶ月も経つ頃には腹筋はきっちり4つに割れて、身長140cmながらまるで子供版のボディビルダーのような体になり、おかげで体力テストの懸垂などでは、周りは5回くらいなのに対して、10回も20回でもできるようになっていました。



今考えると、もしかしてにとっては危なかったかもとか思いますが、当時は何にも知らないのでとにかく元気いっぱいの子供でした。


結局脳を元気にしてくれる食べ物とは、日本人が昔から好んで食べてきた野菜や果物だということですので、これからも「ご飯と味噌汁と緑黄色野菜のおかず」という日本の食事を摂るようにしようと思います。