過去2度の脳内出血から見事復活!

脳内出血から復活した男の体験談ブログです。

脳内出血した日の出来事

脳内出血した日のことですが、
出血する前までは記憶があります。

その日は1月の20何日かで、3学期の中間テストの時期でした。
部活もないので、試験受けて午前中で帰宅です。

いっしょに帰る友達もいつもの部員ではなく、近所の友達と帰っていました。

友達から音楽CDを借り、家で聞くつもりでいました。

家にはたぶん祖母と妹がいたと思います。

ちょっと頭が痛かった(重かった)ので、着替えてからコタツに入り横になりました。

そこから先は覚えていません。

祖母や妹から聞いた情報によると、コタツに入った後1回吐いたそうです。
そこから意識がなくなり、何の応答もしなくなったと言っていました。

ほっぺたを叩いても何しても意識が戻らないので、仕事中の母に電話し事態は急展開します。

母はいつかこういう日が来るのではないかと考えていたからなのか、帰ってきて意識のない私を見てすぐに救急車を呼びました。

お医者様からは、「助かっても植物状態を覚悟しておいてください」と言われ両親は
何でもいいから命を繋ぎとめてくれるよう頼んだと後から聞きました。


その後何とか命を繋ぎとめました。あれから後3年弱でもうすぐ20年になります。
あのときあきらめずに私のことを待っていてくれた両親兄弟親類に本当に感謝しています。