過去2度の脳内出血から見事復活!

脳内出血から復活した男の体験談ブログです。

同名半盲を見破るスズメがいました^^

よかったら1日1回(出来れば両方)応援クリックもらえるとありがたいです^^
daigo333のブログは今何位?⇒ 
人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ


1週間くらい前からのことなんですが、朝のウォーキング中とんでもない光景を目にしました^^

いつも歩き始める前にストレッチをするのですが、なんと、スズメがいるんです、すぐそこに。

別に餌付けしてるわけではないです。でも逃げもせず50cm程度のところでうろうろしている。

まさか私の視界が40度程度しかないことを見抜いていて、「「こいつには捕まる心配はあるまい」と思っているのか?んー、なんでなのかなー?」と思いながらもウォーキングを始めたのですが、帰ってきてやっと「あーなるほど!」と思うに至りました^^


私はいつもウォーキングから帰ってくると、「セキセイインコのエサやり」と「金魚のエサやり」と「2,3の鉢植えの水遣り」をしています(朝一番早く起きる私の日課です)。

その際、インコのえさの前日分のえさの殻を、玄関先で口でふーふーと吹き飛ばします。

すると、中にはまだ実の入っているエサもいっしょに吹き飛んでしまうこともあるようで、それを狙ってスズメがうろうろしていたというわけなんです^^

「よく見てるよな〜」と感心しちゃいました^^


ウォーキングから帰ってきて、インコのエサかごを持って玄関先に出ると「待ってました!」とばかりにスズメが集まってくる^^

なんか、すずめをすぐ近くで見ることなんて、なかなか体験できることじゃないので、今では吹き飛ばすエサの殻(普通のエサも^^)が少し多くなっている気がするこの頃です^^

インコも可愛いですが、すずめもなかなか可愛いものですね^^


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 視覚障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
出来ましたらこちらもクリックして頂けますとありがたいです^^