過去2度の脳内出血から見事復活!

脳内出血から復活した男の体験談ブログです。

不意に右からくるものから右目を守る方法

私はいまだに右半身に
『軽』軽麻痺
(軽麻痺よりさらに軽度なやつって意味の私の造語(^^;))
が残っています。

なので普段から右半身にだけ擦り傷や打ち身、
タンコブなどが出来やすいです。

家の中で、何かをまたいで行こうとすると、
だいたい右足が引っ掛かってしまって
こけそうになったり、こけます(^^;)

こけてから
「何やってんだ俺の右足っ!」
と思うのですが・・・・。

しかも大体『すね』あたりに傷が出来ています(^^;)

自分では足を上げたつもりです、
頭の中ではちゃんと上がっているはずなんです

でも上がりきらずにこける!

いっつも以前ににつけた傷が治る前に必ず
新たな傷が誕生している感じです(^^;)


でも、そんな中でも一番気をつけなきゃいけないのが『顔』です!
特に『右目』です!

今のところ直接眼球を傷つけたことはないのですが、
以前に右目のすぐ上の眉毛のところとか、
下まぶたのすぐ下とかに、何か飛び出ていたものに当たってしまい傷が出来たことがありまして、

そのときには本当に『ぞっ!!』とした事を覚えています(--;)

あとほんの少しずれていたら、右目の右半分に直接当たっちゃってもおかしくないわけなので・・・・

本当に気をつけないといけない!
もう右目まで見えなくなっちゃったら、たまったもんじゃない!


本人(私)は気をつけてるつもりでも、
私の視界右半分は普通の人の立場に置き換えると
真後ろと同じような感覚です・・・

それでも「気をつけなくては!」です。

俺なら出来る!!!(・・・自己暗示(-_-))