過去2度の脳内出血から見事復活!

脳内出血から復活した男の体験談ブログです。

ヘルシーな焼肉だから脳にも負担になりにくいと思います。

私は脳動静脈奇形部の破裂で脳にダメージを受けたことで、
食生活ががらりと変わり、あまりお肉は食べなくなっていたのですが、

「たまにはでいいから焼肉はしたいなあ」
「でも油っこいのはダメだし・・・、でも油っこくない焼肉なんてないし・・・・」
と思っていました。

ヘルシー焼肉「BBQエアープレート」に出会ったのはそんなときでした。


手前味噌で恐縮なんですけどこのプレート

油が要らないです(^^)
だから、とてもヘルシーに焼肉が出来ます(^^)

どれくらいヘルシーかと言うと、

普通の焼肉をするときと、
BBQエアープレート2で焼肉をするときとで、
体に入る油の摂取量にどのくらい違いが出るのか
ちょっとシュミレーションしてみれば分かります(^^)


まずは
=====================
普通の焼肉プレートでした場合
=====================

点火したら、まず最初にお肉焦げ付き防止のためにサラダ油を引きます。

お肉を焼くときは、油断すると焦げてしまいやすいので、
温度加減に注意です。

サラダ油お肉から出た油もいっしょに体の中に入ります。

体の中に摂取したの合計は、
『 最初に引いたサラダ油 + お肉から出た余分な油 』になります。


それでは
==================================
BBQエアープレート2でした場合ではどうでしょう?
==================================

まず、焦げ付き防止のためのサラダ油は必要ありません。
そのままお肉を焼くことができます

お肉を焼くときは温度を中火にしておけば、
プレートのどの部分で焼いても常にお肉が美味しい温度で
焼けます

さらにお肉には、美味しそうな焼き目は付きますが、
焦げ付くことがありません

それに、お肉から出る余分な油もプレート脇の溝から外へ
流れ落ちて
くれます。(大体1回の焼肉で小鉢一杯分くらい貯まります)


ということで、体の中に摂取した油の合計は、

『 最初に引いた油 + お肉から出た余分な油 』 になります。


油はほとんど摂取していないということなんです。
とってもヘルシーに焼肉が出来ます。


ただし!美味しいからといってその分いつもより食べ過ぎちゃったら意味がないかもなので注意です(^^;)

美味しく焼肉しているのにヘルシー!一度試してみる価値はありますよ(^^)

BBQエアープレート2のページへGO(^^)/